人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずいぶん いいもの みつけたね

ヘリのないトレー

たかです。
以前、in-kyoでいただいた工房イサドの鍋敷きが
お酒を呑むのにちょうど良く、夫が愛用しています。
ヘリのないトレー_a0135162_159177.jpg

ヘリが無いのが膳としても感じがいいらしく、確かに
高さも程よくすっきりしていていいなあと私も思います。


そこで、普段の朝食やちょっとしたおやつの時間にも使える
ような大きさのものがあればと思い、益子陶器市の際に、
小沢賢一さんのブースで良いものを見つけてきました。
ヘリのないトレー_a0135162_1575956.jpg

さっそく、今日のお昼ごはんに使ってみました。ヘリのないトレー_a0135162_1511435.jpg

お昼にはちょっと小さいでしょうか。
以前jokogumoで購入したLサイズのくるみの木のトレーの方がよさそうです。お皿がひとつ少ないとちょうどいいようです。
ヘリのないトレー_a0135162_1515691.jpgヘリのないトレー_a0135162_15153158.jpg

私もこのヘリのない感じがとても気に入りました。
お花を活けた花器やオブジェを飾ったりしてもよさそうです。
くるみの木のやさしい雰囲気がいろいろなものをひきたてて
くれるように思います。



おやつにもぴったりでした。
ヘリのないトレー_a0135162_15215354.jpg
by takatoboku | 2010-05-02 15:28 | 暮らしの道具・うつわ