ずいぶん いいもの みつけたね

金沢#4 新竪町商店街

たかです。
ギャルリ・ノワイヨを出て、そのあとも井上美樹さんの案内で
新竪町商店街のお店を見てまわりました。

おしゃれな洋服のセレクトショップ‘iroha‘
a0135162_22585083.jpg

店主の方はとてもおしゃれで礼儀正しい素敵な若い男性でした。
奥にはメンズもあり、この日は2階で秋冬物の受注会を
されていました。
私たちもちゃっかり見せていただきました。
またirohaには、私たちの大好きな大阪の靭公園にお店がある
ブランド"NO CONTROL AIR"も置いていて、ちょっと興奮して
しまいました。


次にうかがったのは、北欧家具や雑貨のお店‘phono‘
a0135162_2335983.jpg

こちらには、イイホシユミコさんのカップなどの器があり
北欧の家具や雑貨にも合うなあと思いました。
また、Hans j.Wegner のデイベッドソファがあり、
座らせていただきました。
現行品はオークの白木なのだそうですが、phonoに
あったものはヴィンテージのものでチークでした。
チークにいい味が出ていて、座り心地もとても良かったです。

そのあと、benlly's&jobへ
a0135162_23163529.jpg

homspunのカットソーから、ヴィンテージ雑貨、文房具などなど
とても面白い品揃えのお店でした。
宝探しみたいでとてもわくわくしました。
arabia ruskaの素敵なコーヒーポットがあったのですが
大きさにより断念しました。
次の日に別のものを購入したのですが、それはまた別の時に…

新竪町商店街のお店のみなさんは、美樹さんの紹介もあったためか
気さくにお話してくださり、とても楽しく嬉しかったです。
私たちは気を良くして、この後も毎日新竪町商店街をお散歩しました。
[PR]
by takatoboku | 2010-05-29 23:40