ずいぶん いいもの みつけたね

金沢#7 factory zoomer

たかです。
工人を出て、今度はバスに乗って(1時間に1本くらいしかないので、
事前にバスの時間を調べておきました)、片町に戻ってきました。
そして向かったのは、辻和美さんのお店`factory zoomer`です。
a0135162_19364428.jpg

以前、吉祥寺のギャラリーfeveで展覧会のあった際に購入した
コップがとても気に入っているので、同じ形のものがあるかなあと
楽しみにしていました。(以前の記事→)


まずは、窓の外の犀川を眺めながら、コーヒーを飲みました。
a0135162_19414622.jpg

夫は中深入りを、私はzoomerブレンドをいただきました。
ごまのクッキーがついているのですが、これがとっても
おいしいのです。
後で調べたら、このクッキーは京都の東風のものだそうです。
前回、京都を訪れた時に東風にもうかがったのですが、
パンに夢中でクッキーには気がつきませんでした。
また京都に行く楽しみが増えました。
a0135162_19471664.jpg

コーヒーの余韻に浸りながら、素敵な作品を
じっくり見せていただきました。
私たちがうかがった際は、factory zoomerの作品のほかに、
岩田圭介さんや井山三希子さんの器、梅原和香さんのバッグや
藤原千鶴子さんのルームシューズ、n100のウェアなどがあり、
小じんまりした空間の中に、とても見応えがありました。


そして、お目当てのコップとめんちょこ、ロックグラスをいただきました。
コーヒー豆も忘れずに…
a0135162_19594457.jpg
[PR]
by takatoboku | 2010-06-01 20:01