ずいぶん いいもの みつけたね

金沢#16 再びパーラーコフク→factory zoomer

たかです。
2日目に行ってとっても良かったパーラーコフクでお昼を
いただくことにしました。
そのあとは、オオヤコーヒを飲みにfactory zoomerへ
行こうねと話しながらお店に入ると、なんとそこには、
factory zoomerの辻和美さんがいらっしゃいました。
他の2人の方々と、お仕事の打ち合わせをしてらっしゃるようでした。
それにしても、金沢はいろいろなお店が繋がっているんだなあと
嬉しくなりました。

夫はワインをいただき、ちょっと休憩です。
ご主人がご自身用のおつまみのベーコンを
サービスしてくださいました。
ありがとうございます。
a0135162_21103067.jpg

私はこの後、コーヒーを飲むので加賀棒茶にしました。
a0135162_21125233.jpg

前日にいただいたカレーとパスタがとてもおいしかったので
同じものをオーダーしました。
それらにプラスして、気になっていた卵とスパムのホットサンドも
いただきました。
a0135162_21145849.jpg

外はザーザー雨が降っています。
さっきまで、それほど降っていなかったのに…
金沢らしいです。
a0135162_21155762.jpg

ホットサンドもとてもおいしくて、満腹満足です。
パーラーコフクには金沢に来たらまた寄ります、ありがとうございましたと
あいさつをして、factory zoomer に向かいます。


桜橋をわたって
a0135162_2118496.jpg

factory zoomerに着くと見覚えのある車がありました。
先程、パーラーコフクの前に停まっていたいた車です。
中に入るとパーラーコフクにいらしたみなさんがいらっしゃいました。
辻さんが、私たちの姿を見て「一緒に車に乗せてあげたらよかったね。」
とやさしく声をかけてくださいました。


私たちは奥の小さなテーブルに座って、今回の旅を振り返りながら
おいしいコーヒーをいただきました。
a0135162_21244681.jpg


factory zoomerで追加のお買物をしました。
柄ちがいで小皿を2枚、きりゅうでいただいた塗のお椀に合うかなと…
a0135162_21303789.jpg
[PR]
by takatoboku | 2010-06-06 21:31 | おいしいもの