人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずいぶん いいもの みつけたね

東北旅行#3 秋田の洋梨

たかです。

私たちが角館に行く前々日と前日に、ちょうど『ちぃ散歩』で角館散歩を放映していました。
その際に、果物屋さんで昔ながらの洋梨を店先で食べていました。
その洋梨がとてもおいしそうだったので、私たちも同じお店を探して、洋梨を買ってみることにしました。
そのお店は、駅前にあるさかい屋さんというお店でした。
その時は気付かなかったのですが、あとで調べてみたらフルーツパーラーも併設されているようです。
フルーツパーラーは次回の楽しみにしたいと思います。
東北旅行#3 秋田の洋梨_a0135162_2391073.jpg


ホテルに帰って、さっそく2人でいただきました。
ジューシーで甘くて、ほっとするような、なつかしいような、とてもおいしい梨でした。
東北旅行#3 秋田の洋梨_a0135162_2312196.jpg


旅先でその土地のものをいただくのは、
とても幸せなことだなあと思いました。
ごちそうさまでした。
東北旅行#3 秋田の洋梨_a0135162_23174215.jpg
by takatoboku | 2010-10-01 23:18 | おでかけ