ずいぶん いいもの みつけたね

ワークショップ「木で作るカトラリー」

たかです。

先日、神保町にあるdada craftsで行われた渡邊浩幸先生のワークショップに
行ってまいりました。
私が参加したのは、スプーンの回です。
わきあいあいとした雰囲気の中、一生懸命に刀でスプーンを彫っていきます。
できあがった力作がずらっと勢ぞろいです。
a0135162_1381594.jpg


みなさんの思いが詰まったスプーンはどれも輝いて見えます。
できあがったスプーンでdada craftsさんが用意してくださったおやつを食べました。
使い心地を確かめながら、みなさんでお話しながら楽しくおいしくいただきました。

渡邊浩幸先生に木のもののお手入れの仕方も詳しく教えていただいたので
帰ってきてすぐ、胡桃をつぶして出てきたオイルでお手入れしました。
a0135162_13153097.jpg


今日のお土産は、できあがったスプーンと
a0135162_13164338.jpg


渡邊浩幸先生のサインと
a0135162_13172746.jpg


参加賞として、先生にいただいた平和の象徴『鳩』の素敵なメダルです。
先生の思いがこめられていて、とても嬉しいです。
a0135162_13202655.jpg


どれも大切にしたいと思います。
そしてまた機会があったら、参加したいと思います。



自分で作ったスプーンはなんだかちょっといびつなカタチですが、一生懸命作った愛着があって、
いつものおやつタイムもよりおいしく感じました。
a0135162_1323515.jpg
[PR]
by takatoboku | 2010-11-10 13:30 | 暮らしの道具・うつわ