人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずいぶん いいもの みつけたね

村上躍さんのポット

たかです。

先日、大阪のsajiの個展でいただいたポットです。
村上躍さんのポット_a0135162_21272712.jpg


800ccくらい入ります。
たくさん種類があって、とっても迷ったのですが最初にいいなと思ったものにしました。
他にも同じ大きさの黒いものやこのタイプよりももう少し濃いめの渋いベージュ、もう少し小さい
500ccくらいのもので銀彩のもの、もっと小さいもの、また形違いもありました。
あんなにたくさんの村上躍さんのポットを見たのは初めてで目移りしましたが直感を信じました。

反対から見るとまた少し表情が違います。
村上躍さんのポット_a0135162_2134543.jpg


たっぷり入って、注ぎやすく、持ち手もとても持ちやすいです。
使いやすいだけでなく、まんまるでおどけたところもとても好きです。
上から見た姿もたいへん気に入っています。
村上躍さんのポット_a0135162_21385963.jpg
by takatoboku | 2010-11-26 21:39 | 暮らしの道具・うつわ