人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずいぶん いいもの みつけたね

隅田公園

蔵前のin-kyoに伺いました。

今日から始まる小谷田潤さんの展示
「1000のなみだつぼと1000のことば」を見に行くためです。

また、宮下智吉さん櫛谷明日香さんご夫妻が期間限定で、
割れてしまった陶器のうるし継ぎをしてくださるとのこと。
僕たちも、地震のとき食器棚から落ちて割れてしまった器を持っていき、
in-kyoで受け付けていただいたのです。

隅田公園_a0135162_2021881.jpg

震災で割れてしまったのは大切な器と、ココロの中の何か。
うるし継ぎの出来上がりを楽しみに待つ数ヶ月の間に、
ココロの中の何かは、自分で継いでおきます。

うるし継ぎの代金の一部は、
震災の義援金として日本赤十字社へ振り込まれます。
とても素敵な取組みだと思います。

隅田公園_a0135162_20235924.jpg

そのあと、僕たちは隅田公園まで歩きました。
満開の桜の上に、向こう岸のスカイツリーが大きく見えていました。

小谷田潤さんの素晴らしい展示については、
また改めて書きたいと思います。
by takatoboku | 2011-04-08 20:45 | おでかけ