人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずいぶん いいもの みつけたね

恵文社で買ったもの

たかです。

恵文社には、本のほかにも器や雑貨・文具などいろいろなものが
置いてあります。
そんな中で私は来年のスケジュール帳を購入しました。
恵文社で買ったもの_a0135162_2291741.jpg恵文社で買ったもの_a0135162_2293526.jpg

革の手触りとシンプルで使いやすそうなつくりがいいなあと思い、これにしました。
MUCUというところが作っていて、使い勝手などは老舗手帳メーカーのアドバイスの元
熟練の職人さんの手わざによって生み出されたそうです。

私たちがうかがった日は、ちょうど椿野恵里子さんのカレンダーフェアが行われていました。
カメラをはじめた頃よく読んでいた『カメラ日和』という雑誌に椿野さんの特集記事があり、
素敵な写真、素敵なお住まいだなあと思ってながめていました。
そんな個人的な思い出もあり、お土産用にポストカードセットも購入しました。
恵文社で買ったもの_a0135162_22211847.jpg恵文社で買ったもの_a0135162_22213431.jpg

恵文社で買ったもの_a0135162_22222092.jpg恵文社で買ったもの_a0135162_2222401.jpg
by takatoboku | 2009-11-16 22:23 | 暮らしの道具・うつわ