人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずいぶん いいもの みつけたね

鍛金工房WEST SIDE 33の行平鍋

たかです。
鍛金工房WEST SIDE 33にはじめてうかがったのは
半年くらい前のことです。
その際に購入したのが、行平鍋でした。
鍛金工房WEST SIDE 33の行平鍋_a0135162_20175389.jpg

シンプルで余計なものの何もない姿にとても魅かれました。
お店の方に扱い方など親切に教えていただき、
鍋磨きまで一緒にくださいました。
今思えば、寺地茂さんの奥様でしょうか。


わが家では、おもにインスタントラーメンをつくるのに大活躍です。
野菜を茹でたり、ちょっとのものを温めるのにも便利です。
持ち手の木そのものの質感が気に入っています。



鍛金工房WEST SIDE 33の行平鍋_a0135162_20223879.jpg


先日うかがった時に、お鍋は磨けばきれいになるので長く使えるよと
寺地さんに教えていただきました。
大事に磨いてずっと使い続けたいです。
by takatoboku | 2009-12-16 20:31 | 暮らしの道具・うつわ