人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずいぶん いいもの みつけたね

中西洋人さんのコーヒーミル(中西ミル)

たかです。
ここのところ、ひどい風邪をひいてずっと寝込んでおりました。
少しずつ、社会生活(?)に戻るためにブログを書こうと思います。

去年、鎌倉にあるcafe・vivement dimanche(ヴィヴモン・ディモンシュ)
ホームページを見ていたら、とても素敵なコーヒーミルを見つけたのです。
あいにく在庫切れで、入荷のお知らせをお願いしていました。

中西洋人さんのつくるミルだから
その名も中西ミルです。
本体はくるみの木でできています。
ミルの部分はカリタ製のようです。
中西洋人さんのコーヒーミル(中西ミル)_a0135162_1338726.jpg


挽くときのハンドル部分と、ひきだしの取っ手の部分は
ウォールナットでできています。
中西洋人さんのコーヒーミル(中西ミル)_a0135162_1333327.jpg

木目の表情がひとつひとつ違う木の道具には
とても愛着がわきます。
そして、木の感じがこれからどう変化していくのか
楽しみに使いたいです。
by takatoboku | 2010-01-29 13:46 | 暮らしの道具・うつわ