人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずいぶん いいもの みつけたね

篠竹の楕円ザル

たかです。

今日もまた、jokogumoさんに遊びにうかがいました。
そして、前々から野菜の水切りに便利そうだなあと思っていた
篠竹の楕円ザルをいただいてきました。
篠竹の楕円ザル_a0135162_1895889.jpg

3つの大きさのザルが竹ヒゴでとめられてセットになっています。
仕舞う際にも入れ子になるので便利です。
店主の方に、とめてある竹ヒゴは補修するのに使えるから
外してもとっておくといいですよと教えていただきました。
篠竹の楕円ザル_a0135162_185989.jpg

帰って来て、さっそく今日の晩ごはん用の下ごしらえに使いました。
篠竹の楕円ザル_a0135162_1813919.jpg

今日は、ストウブでじっくり煮込んだ大好物のハヤシライスを
これまたストウブで炊く玄米ご飯でいただこうと思います。
by takatoboku | 2010-02-04 18:17 | 暮らしの道具・うつわ