ずいぶん いいもの みつけたね

カテゴリ:開業準備( 22 )

僕たちの店のすぐ目の前にある難波宮跡で、凧上げをしている親子がいました。
この1ヵ月、開店準備が忙しくあまり空を見ていませんでしたが、
上を向いて楽しく頑張ろうと思います。

a0135162_0265100.jpg


僕たちの店「整体と暮らしのギャラリーnara」が3月17日にオープンします。
ぜひ、店のブログ(http://nara0317.exblog.jp/)もご覧ください。
[PR]
by takatoboku | 2012-03-15 00:33 | 開業準備

バスの男

開店準備のために、毎日バスに乗って家から店に通っています。
今日は午前10時から夕方6時まで準備をしていました。

すっかり暗くなり、バスに乗り込むと、曇ったガラス窓に男の顔。
作者はもう下車してしまったようです。
凛々しい表情。
ちょっと疲れているけど頑張るぞっていう感じ。

開店まであと1週間。
僕たちも頑張るぞ。

a0135162_2292693.jpg

僕たちのお店 「整体と暮らしのギャラリーnara」のブログも、ぜひご覧ください。
[PR]
by takatoboku | 2012-03-09 22:21 | 開業準備

引っ越しします

来週のはじめに大阪へ引っ越しをします。
パソコンも引っ越しをするので、ブログの更新には少し時間がかかりそうです。
大阪からは、僕たちの店のことをもっと詳しくお伝えしようと思います。

皆さま、たいへんお世話になりました。
大阪でも、ひきつづきよろしくお願いします。

a0135162_1744677.jpg
[PR]
by takatoboku | 2012-01-31 17:23 | 開業準備

さあ 2012年へ

少しずつ家具を運び入れ、内装工事の準備も進めています。
2012年の春には開店です。気合を入れて頑張ります。

a0135162_15372355.jpg
[PR]
by takatoboku | 2011-12-29 15:45 | 開業準備

北堀江のマリア様

大阪へ行く前にin-kyoの店主さまに、北堀江にあるシャムアというお店を教えていただきました。
ヨーロッパで買い付けてきた雑貨がたくさんと、おいしいお茶が飲めるお店だというお話しでした。

大阪の2日目にシャムアへ。
なんて素敵なお店、素敵な店主さまなんでしょう。
僕が1人で入るのは申し訳ないようなお店なのですが、やさしい笑顔で迎えてくださいました。
大きなバナナが入っているケーキとコーヒーを、なんだかジワジワ沁みてくる嬉しい気持ちのなかで、おいしくゆっくりといただきました。

a0135162_933984.jpg

シャムアには滞在中2度伺いました。
2度目は後から大阪に来た、たかも一緒に。
僕たちが大阪で店を始めるというお話しをしたら、1度目はたまたまご来店になっていた中川ワニさんを、2度目はたまたまご来店になっていたbeyerのご夫妻を、店主さまが紹介してくださいました。
嬉しかったです。どうもありがとうございます。
こうして、おかげさまで、たくさんの素敵な方々と繋がっていけることを、in-kyoの店主さまにもシャムアの店主さまにも感謝しています。

東京に戻って、in-kyoに報告に行って初めて知ったのですが、シャムアの店主さまは「北堀江のマリア様」と呼ばれているそうです。
本当にマリア様のように優しくて、愛情あふれる方でした。
[PR]
by takatoboku | 2011-12-24 10:21 | 開業準備

鍵の引き渡しなど開店準備のために、昨日まで大阪へ行っていました。
初日、朝一番の新幹線から見えた虹。
ずいぶん久しぶりに虹を見たなぁ。
きっといいことがあると勝手に決めて、大阪へ向かいました。a0135162_12241576.jpg
[PR]
by takatoboku | 2011-12-23 12:26 | 開業準備

少しずつ

たかです。

お店の準備が少しずつ進んでいます。
昨日、お店の看板をお願いしている作家さんにケースを送りました。


a0135162_7222384.jpg

どんな看板になるかとても楽しみです。
[PR]
by takatoboku | 2011-12-18 07:24 | 開業準備

ふうせんかずら

たかと2人で大好きな喫茶店へうかがったときに、店主さんご夫妻にいただいた種です。
ほおずきのような袋を破くと、中から出てきた風船蔓の種。
直径5ミリくらいの小さな種をよく見ると、ハート型の白い模様がついていました。

店主さんご夫妻には、大阪の僕たちの店で、出張カフェをしてもらう約束なんです。
お2人に安心して出張してもらえるような、良い店にしなければいけないと思うと気合が入ります。

この種を大阪で蒔いてみようと思います。とっても楽しみです。
どうもありがとうございました。


a0135162_1702196.jpg
[PR]
by takatoboku | 2011-12-04 16:21 | 開業準備

CDショップ 雨と休日

代々木上原へ行ったときには必ず立ち寄るドーナツ屋さんハリッツ。
ハリッツで温ったかい杏仁ラテを飲んでいると、聴こえてきたのんびりとする音楽。
店主さんに尋ねてみると、西荻窪の「雨と休日」というCD屋さんで見つけたとか。
そういう音楽を集めたセレクトCDショップなのだそうです。

さっそく行ってみました。
素晴らしいお店です。
美しくディスプレイされたCD。CD一枚一枚への愛情を感じます。
「穏やかな音楽を集める」というコンセプト。
パソコンで全てのCDを試聴できます。

取り扱うアイテムは違いますが、僕たちのお店のお手本になるところがたくさんありました。
店主さまも穏やかな方で、ほっとできるお店でした。

a0135162_120524.jpg
a0135162_121843.jpg
[PR]
by takatoboku | 2011-11-27 12:16 | 開業準備

初辰さんの招福猫

住吉大社の楠珺社(なんくんしゃ)は初辰さん(はったつさん)と呼ばれ、商売発達のご利益があります。
そこでいただいた招福猫。右手を上げている猫はお金を招き、左手を上げている猫は人を招きます。
僕たちの店の商売繁盛を祈りました。

a0135162_1859508.jpg
[PR]
by takatoboku | 2011-11-14 19:07 | 開業準備