人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずいぶん いいもの みつけたね

赤木明登さんの楕円弁当箱

たかです。
今の私のささやかな目標はお弁当生活をはじめることです。
朝が苦手でなかなか実行にうつせていないのですが、暖かくなったら…
と思っています。
そんな決意を後押しするための道具を購入しました。
赤木明登さんのお弁当箱です。
赤木明登さんの楕円弁当箱_a0135162_1453314.jpg
赤木明登さんの楕円弁当箱_a0135162_1444541.jpg

浄法寺塗のお椀を使うようになって、漆の器がとても好きになりました。
お正月には、このお弁当箱をおせち料理を入れるお重代わりに使いました。
赤木明登さんの楕円弁当箱_a0135162_1501122.jpg赤木明登さんの楕円弁当箱_a0135162_150341.jpg



ところで、このお弁当箱をいただいた際に赤木さんご本人にお会いしました。
ミーハーな私は、その場で赤木さんの著作『美しいもの』と『美しいこと』の
2冊を購入しサインをいただきました。
とてもとても、感激しました。
赤木明登さんの楕円弁当箱_a0135162_1565086.jpg

赤木明登さんの楕円弁当箱_a0135162_1543712.jpg赤木明登さんの楕円弁当箱_a0135162_1545630.jpg
by takatoboku | 2010-02-20 01:57 | 好きな作家