人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずいぶん いいもの みつけたね

ベーグルとフランボワーズのはちみつ

たかです。
今日は、ラ・ロンダジルに「いのパン店」のパンとはちみつを買いに行きました。
お家に帰ってさっそくコーヒーでいただきました。
ベーグルとフランボワーズのはちみつ_a0135162_20332190.jpg

ベーグルは網で少しあぶってみたのですが、外はカリっと中はもっちりとして
とてもとても好きなタイプです。
はちみつはお店で試食させていただき、甘さと香りが良かったのでフランボワーズ
にしました。ベーグルともよく合います。

私がうかがった際、La Ronde d'Argile(ラ・ロンダジル)では木工作家の渡邊浩幸さんのバターナイフを
作る教室が行われていました。少しのぞかせていただいたのですが、とっても
おもしろそうでした。
ちなみにはちみつを塗るのに使ったスプーンは、渡邊浩幸さんのウォールナットの
スプーンです。カーブの具合がとても気に入っています。
次回また木工教室に参加するチャンスがあれば、習いながら自分でも作ってみたいです。
by takatoboku | 2010-02-27 20:49 | おいしいもの