人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずいぶん いいもの みつけたね

吉村和美さんのうつわ

たかです。
昨日の益子陶器市で、素敵な器をいただきました。

吉村和美さんのうつわ_a0135162_11455745.jpg

今回、初めて陶器市というものに出かけたのですが、たくさんありすぎて
うまく選べないかもしれないと心配していました。
けれども、思っていた以上に自分の好みははっきりしていました。
そんな中で特にいいなあと思ったのが吉村和美さんのブースでした。
吉村さんはとてもおしゃれな方で、購入する際にお話もでき、より
器に愛着がわきます。


以前、La Ronde d'Argile(ラ・ロンダジル)で吉村さんが個展をされていた際にそうとは知らず
ふらっとうかがったのですが、始まってから数日経っていたためほぼ完売
の状態で作品は見られませんでした。
その時から、ずっと気になっていた作家さんだったのです。

吉村和美さんのうつわ_a0135162_11514985.jpg

深皿は煮物やスープにもいいかなあとか、ターコイズの器は色が好きで
決めたのですが、おかずが映えそうとか、使うシーンをいろいろ考えるのも
楽しいです。

7月には、またラ・ロンダジルで個展をされるそうでこちらも楽しみです。
吉村和美さんのうつわ_a0135162_11582246.jpg吉村和美さんのうつわ_a0135162_11583757.jpg吉村和美さんのうつわ_a0135162_11585388.jpg吉村和美さんのうつわ_a0135162_11591514.jpg
by takatoboku | 2010-04-30 12:03 | 好きな作家