人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずいぶん いいもの みつけたね

神楽坂と代々木上原の猫

たかです。

私は、髪を切るのに代々木上原まで行きます。
代々木上原には、とびっきりおいしいドーナツとコーヒーの店haritts
あるので、そこでドーナツを食べるのも楽しみなのですが、もうひとつ
楽しみがあります。

いつも決まった場所にいる猫さんに会えるのがとても楽しみなのです。
代々木上原の駅の一本裏の路地に彼女は必ずいます。
神楽坂と代々木上原の猫_a0135162_04446.jpg

姿が見えなくて、今日はいないかなと思っても
きょろきょろしていると、どこからともなくやってきて
目の前にあらわれます。
神楽坂と代々木上原の猫_a0135162_065261.jpg


このこはとても人なつっこくてかわいいです。
三毛猫はだいたい人なつっこいです。
長らく、代々木上原に行っていないので、
そろそろ髪を切りに行こうと思います。




神楽坂にもいつもきまった場所にいる猫さんがいます。
神楽坂と代々木上原の猫_a0135162_0112431.jpg
このこは、本多横丁のお店の前の段ボール箱の
上にいます。
その箱には、「この猫は普段はおとなしいけれど、
時々凶暴になるので触らないでください」という主旨
のことが書かれています。
だから、私と夫はこのこのことを凶暴くんと呼んで
います。
でもいつもおとなしくかわいくしています。


白銀公園の裏手の喫茶店の軒先にも
いつものこがいます。
神楽坂と代々木上原の猫_a0135162_0195866.jpg


前足の合わせ方と身体の大きさのアンバランス加減がおかしくて
、ぷっと吹き出してしまいました。
近づくと逃げてしまうのですが、愛嬌のある猫さんです。
機嫌がいいとごろんと横になっています。



猫は何回か顔を合わせていると、少しずつ仲良くなれる気がします。
そういうところは、人も猫もおなじです。
by takatoboku | 2010-05-17 00:30 | わんにゃん