人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずいぶん いいもの みつけたね

金沢#11 collabon

たかです。

collabonに着いたころにはもうすっかり夜になっていました。
なんだかほっとするお店の雰囲気です。
金沢#11 collabon_a0135162_13284878.jpg

初日に21世紀美術館で、金沢の素敵な情報誌『そらあるき』を
在庫のあるバックナンバーも含めて購入したのですが、なぜか
7だけなかったのを、こちらで見つけて購入しました。
collabonnにはおもしろい本や雑貨がいっぱいありました。
私は、配色のきれいなぽち袋をいただきました。
また、昨日牧山ガラス工房で井上美樹さんに紹介していただいた
清井純一さんの作品も置かれていました。

さてさて、お茶タイムです。
この子は看板犬のdangoくんです。
とてもかわいいです。
金沢#11 collabon_a0135162_1342768.jpg

椅子に上手に座っているなあと思ったら、こちらに近づいてきて
じっと見つめます。
金沢#11 collabon_a0135162_1344336.jpg

お店の方(とてもやさしくてかわいい方)がdangoは膝の上に
座りたがるんですとおっしゃって、danngoにむかって「だめ」と
注意されたのですが、おもしろそうなので膝をポンとたたいて、
こっそりおいでというと、dangoはかわいく膝の上に乗ってくれました。
金沢#11 collabon_a0135162_13482037.jpg

こちらでも二三味珈琲をいただいたのですが、
すっきりしていて香りも良く、とても気に入ったので
お土産用と自宅用に、豆もいただいて帰りました。
by takatoboku | 2010-06-04 13:54 | コーヒー