人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずいぶん いいもの みつけたね

インド料理 想いの木

神楽坂の´インド料理 想いの木´はお気に入りのレストランです。
この日もランチにうかがいました。

たかは、2種のハーフカリーと、ハーフナン・ハーフサフランライスがセットになっている
´木への想い´というランチを注文。
選んだカリーは、エビカリーと日替わりのジンジャー入りチキンカリーでした。

僕はカリー1種類とサフランライスがセットになった´一輪の想い´を注文。
僕もジンジャー入りチキンカリーにしました。

インド料理 想いの木_a0135162_2271272.jpg

インド料理というと刺激的な味をイメージしていましたが´想いの木´は違います。
こちらのお料理は、お米の甘味やお野菜の旨味を、深く味わうことができます。

お店で使っているお米とお野菜は、福岡県筑後平野で農業を営んでいらっしゃる
店主さんのご両親が、愛情いっぱいに育てたものなのです。

大地の気と、ご両親の愛情と、店主さんの感謝の気持ちがしみ込んだお料理だから
´想いの木´の味は特別なんですね。

インド料理 想いの木_a0135162_2274438.jpg

20席ほどの小さなお店は、広大な筑後平野に繋がる入口のようです。
´想いの木´のゆったりとした深い味わいは、店主さんのお人柄そのものです。
by takatoboku | 2011-01-06 23:01 | おいしいもの