人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずいぶん いいもの みつけたね

旧ヤム邸 さん

たかは愛知への出張から帰ってきて少し風邪気味。
スパイスの効いたカレーを食べて汗を流せば、
風邪は抜けて行くだろうということになり、
旧ヤム邸さんへ行きました。

旧ヤム邸さんは空掘商店街の真ん中の、
古い建物のカレー屋さんです。

旧ヤム邸 さん_a0135162_9142044.jpg


たかはホウレン草のカレー、僕はキーマカレーをお願いしました。
温玉を割っていただきます。
こちらのカレーは小麦粉を一切使わず、焙煎したスパイスとじっくり煮込んだブイヨン、そして和風だしを合わせて作っているそうです。
旨味たっぷりで、身体の芯から暖まる、とってもおいしいカレーです。

旧ヤム邸 さん_a0135162_9153414.jpg


部屋の中のカーテンを開けると、猫の「たろう」が寝ていました。
そおっと撫ぜたら、足をぎゅーんと伸ばしました。
かわいいです。

旧ヤム邸 さん_a0135162_9162484.jpg


食後はジンジャーチャイをいただき、これだけ身体を温めれば風邪は上手に経過するだろうと、
いい気持ちで帰ったのでした。
ごちそうさまでした。

旧ヤム邸 さん_a0135162_9173685.jpg

by takatoboku | 2013-02-24 09:33 | おいしいもの