人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずいぶん いいもの みつけたね

開化堂

たかです。
鍛金工房WEST SIDE 33を後にして私たちは河原町五条にむかいました。
開化堂_a0135162_17222757.jpg

開化堂です。
鍛金工房WEST SIDE 33もそうですが、開化堂もお店が自宅兼工房になっています。
前回もご主人の八木さんにいろいろ教えていただきながら良いお買物ができてとても楽しかったです。
今回はビッグニュースがありました。
なんと開化堂がPARISのインテリアやヴィジュアルの見本市『MAISON&OBJET』に
出展されるそうなんです!!
LONDONのPostcard Teasでもオリジナルの茶筒を開化堂でつくっていたり・・・
日本のいい物が海外でも認められるのはとても嬉しいことです。
そんな楽しいお話をいろいろうかがいました。開化堂_a0135162_17422579.jpg

開化堂_a0135162_17425362.jpg

今回は新製品のコーヒーメジャースプーン付のものをいただきました。
もともと取っ手付きが好きなのですが、こちらはメジャースプーンが蓋にしまえる優れものです。
これでまた、コーヒーを淹れる楽しみが増えました。
by takatoboku | 2009-11-19 17:49 | 暮らしの道具・うつわ